ヤプログ

@ypo_po_po

3月のこと

 

前の記事から1ヶ月くらい経つとさ、

はてブロからメールが来るんだよね。

 

そうすると思い出すんだよ……あったなブログ………って………な…

 

 

誰が見てんだよ感がすごいんだけど、誰が見てんだよ感がすごいという救いが胸にくるので

今月も今月の事を書いて行こうと思うよ。

 

あと、fc2の時でいうコメントとか、拍手的な意味合いでこういうのをつけました→https://ypoooo.sarahah.com

https://marshmallow-qa.com/ypoojapn?utm_medium=url_text&utm_source=promotion

 

 

意見とか一言あれば、すごい匿名のやつなのでここから送って下さい。悪口は飲み込んでください。

元々いっしょけんめいブログやってた頃もそんなメッセージとか来てなかったんだけど

流行ってたからこっそりつけた。気が向いたらぜひ。

 

今月何があったっけ。

まず近々のことから言うと、テディベアを作りましたよ。

いつせさんがブログで公開して下さってる型紙で作りました。

 

 

f:id:log82:20180330214459j:image 

おっすおっす

 

f:id:log82:20180330214536j:image

よちよち

 

f:id:log82:20180330214509j:image

にぎ………

 

 

こんな酸いも甘いも知ってる容貌ですが、

出来立てホヤホヤのぴちぴちぴっちだから……

 

妙に長老力の高い造形になってしまったけど、

本当に本当に本当にかわいくて、気がつくと手に取ってしまうくらいのラブです。愛・革命

 

まず、本当に型紙が素晴らしい。

ぬいぐるみなんて作ったことなかったけど、一晩チクチク頑張ったらくまさんができました。

立つし動くよ。あと超絶かわいいよ!!

本当にオススメ、超愛着わく、あとこの世界が平和でありますように……って思うようになる。なんで?

人類はみんな手作りのぬいぐるみを抱えてなきゃいけないことにしたらいいんじゃないかな

 

いつせさんありがとう…いつせさんが私の心に「善」をもたらした

 

 

 

 

あと買い物的なので言ったらストロボ買いました。

 

アゾマンで3000円くらいのやつです。

自動調光ないやつ。

ニコン使ってた時にちょっとしっかりしたストロボ使ってたから、(そうは言っても純正ではない)

TTLないってどうなん…?って思ってたけど、全然平気。全然いいよ。

元々さ〜〜光らせた後に自分でシャッタースピードとか光量弄る訳だし、

使い方的にいらんかったな自動…って感じだったよ。

 

 

そして重大な買い物。

キャンディメテオ社のさくらちゃんをお迎えしました。

 

あの…あの憧れの…フォルモント機だよ…

どうなの?いいの?私なんかが……私のような愚豚が………

 

CM社のホームページで、定期的にひたすら過去の日記や組み立てページやイベントレポを読み漁るキモいファンの私は、現行モデルにはいないけれどフォルモントさんにずっと憧れていたんです。

エロ巫女かぐやちゃん。そしてたまにエマニュエル夫人。

黒髪ロングヘアのツヤが素晴らしいんですよね。武装もかわいいし…つり目も素敵で。

垂れ耳なのがエロくて良いですよね。

 

あと今回関係ないけど、もう1人憧れてるヘッドはシュメッタータイプBさんです。

センターパーツのウェービーなワンレンの美しさよ。色もステキ。

もう10年近く前のヘッドになると思うので難しいだろうけど…いつか手に入れたいなぁ。

 

ああ嬉しい。さくらちゃん…嬉しい…。

 

f:id:log82:20180330220638j:image

 

f:id:log82:20180330220704p:image

 

憧れてた時間が長いぶん、もっと可愛くできる…こんなんじゃない…みたいな自分のアイペへの葛藤がすごくて

まだ悩んでるくらいなんだけど。

 

ひとまず可愛いので良しとします。名前はちかちゃん。賢そうな名前だーーーーー!

 

 

 

今月はこんな感じだったと思います。

 

ここまで読んでくれてありがとう。

神に感謝します。ナントカに感謝します。そしてなによりも、友に感謝します(マドレーヌというアニメで食事の前に彼女たちがしていたお祈りをうろ覚えのまま打ち込みました。なぜかこれをずっと覚えてて、いただきます…という時にちょっと思い出す。ナントカの部分調べようかな)

※追記    調べたら、「パンに感謝します、バターに感謝します、そして何よりも友に感謝します」だった。全然ちがう    うける

 

 

今月はいつも以上にバーサク状態で文を打ってるので、まあでもこれはいつもそうなんだけど、

1週間後くらいにはもうこの文章は私の黒歴史になっていると思う

 

だから見ないで…いやむしろ見て!!!!!みたいな複雑な気持ちです    むしろ見て!!!!!!