ヤプログ

@ypo_po_po

5月のこと

 

ブログ更新しないんですかメールがはてブロから届く時期になりました。

毎月毎月光陰矢の如し!!!!!!!!!!!!!!!!

 

 

そんな今月アタマの大見出しは……

ザリガニを釣ったことです。なんで?

 

f:id:log82:20180530214453j:image

 

あたりめにまんまとつられるザリガニ達。

本当にザリガニって釣れるんだ〜〜!!と感動して大騒ぎしました。

子供の頃アメンボは乱獲してた気がするけど

ザリガニ漁には手をつけたことなかったんだよな。

 

釣れたには釣れたけどなんか想像してたやつ(アメザリ)と違うので現場はザワつきました。

ザリガニ?ザリガニなの?

 


f:id:log82:20180530214447j:image

 

今回釣りに行ったのはうちから徒歩20分くらいの公園です。

この写真のとこからすぐ。

 

東京にもこんなのどかな所があるよ。

 


f:id:log82:20180530214501j:image

 

釣果は計3匹。

内2匹は私が釣り上げたので私はセンスがあります。よかったですね。

 

 

 

 

二つ目の見出しは、わたつさんと散策に行った事ですね。

 

f:id:log82:20180530215227j:image

 

こちらが我々の思うトゥルー・ザリガニ

 


f:id:log82:20180530215207j:image

 

FUJIFILMみがある一枚


f:id:log82:20180530215212j:image

 

哺乳類サイコ〜〜〜〜


f:id:log82:20180530215219j:image

 


f:id:log82:20180530215223j:image

 

目が合いましたね

 

 

f:id:log82:20180530232739j:image

3D造形のことや健康にまつわるアレコレなどなど、

興味深いお話がたくさん聞けて楽しかったです。

機人ちゃんもわたつさんもサイコーです!!

 

 

 

f:id:log82:20180530233027j:image

 


f:id:log82:20180530233022j:image

 

髪パーツのお話とかもしたので、

後日大トロの髪パーツを手持ちのもので組み替えたらめっちゃラブでした。

おさげパーツ素晴らしい…ツイッタランドであんまり見かけないけどみんな買おう

 

 

 

そして三つ目の見出し。

さっきから見出しとか言ってるけど意味あってるの?他になんか相応しい言い回しあるのかな?

いいか別に……

 

日本ダービーを見てきたよ。

 

f:id:log82:20180530233252j:image

 

競馬は初めてだったんだけど、

馬を見たい&G1レースの空気を味わってみたいという軽い気持ちでギャンブルしてきました。

 


f:id:log82:20180530233257j:image

 

私の横の人が単勝予想で買った馬はまさかの最下位でした。見る目がなさすぎるだろ

 


f:id:log82:20180530233300j:image

 

かくいう私も単勝と3連複で300円ずつ賭けて普通にかすりもしませんでした  揃って節穴でしたね

 

 

今回の日本ダービー、1番人気馬がまさかの大コケだった影響か

3連複の馬券が万馬券というか285万馬券になっていました。すごくない?

 

100イェンで買った紙が285万イェンになる……

 

私の300イェンで勝った3連複の馬券が17-7-12だったら……

 

人生変わってた……

 

かもしれないけどかすりもしてなかったので人生変わりませんでした。そんな事もあるね

 

 

 

そして今月のオオメダマはこれです。

 

 

f:id:log82:20180530234627p:image

 

ハァ〜〜〜〜〜〜コレ    もう

 


f:id:log82:20180530234638j:image

 

カッッッッッワイ

 


f:id:log82:20180530234635j:image

 

サイコォ〜〜〜〜〜〜

 

そう、メカトロメイトというかわいいの文明に出会ってしまいました。

 

f:id:log82:20180530234819j:image

 

ちなみに塗装前です。

すでにかわいい、かわいいの塊

 

 

スプレーで頑張って塗りました。

今回わかった事 : 私はマスキング作業が楽しい

 

 

 

 

 

今月はそんな感じです。

前月との文字数の差がすごい。

 

そんな事もあります。

おやすみなさい。